いのうえのブログ

酒のことについて書きます

レヅの友達づくり講座~コロナだからこそ出会いたい~

f:id:inoue_free_blog:20210602174152j:plain
こんばんは。
毎度ながら、お久しぶりです。
コロナの影響で宅飲みが捗りすぎている井上です。

春が過ぎましたね・・
がらりと変わった環境に多少慣れ
余裕が出てくると・・

遊びたくなりませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
友達と!!!!!!!!!!!!!!
いやもうこれから夏だし!!!!!!!!!!
海!花火!祭!酒!!!!
(全部リモートでしようね泣)

今回は新社会人、新大学生となった
レヅの皆さんに向けた記事を書いていきます。
題名は・・・
「レヅの友達づくり講座」
です!!

どこでレヅの友達作ればいいの・・
と悩んでいるアナタ!!
f:id:inoue_free_blog:20210602174338j:plain
レヅ界隈に入場し早6年・・リア友0レズ友∞
コミュ障なんだかコミュ強なんだか
よくわからない井上が

コロナ環境下でも実践できる
(レヅ)友達100人つくれる場所を伝授いたします。

※注意:あくまで自己責任で実践してください。
    感染予防対策・極度な密にならない等
    新型ウイルス対策を必ず行いましょう。
    このブログではインターネット上での
    出会いを含む内容が記載されています。
    出会う相手をしっかりと見極め、
    自分の身は自分で守りましょう。


★~★★★  職場や学校で探す

f:id:inoue_free_blog:20210602181112p:plain
職場や学校で探そうとしているあなた・・・・
ズバリ、
(状況によっては)かなりムズイです。

★  職場で探す・・
いや無理―――――です。
彼氏いないイケ女先輩が
レヅであると願うだけにしておきましょう。

なぜなら・・・・・
職場だからです。

井上も社会人ですが、
周りの人にレヅは公言していません。
身近に潜んでいたとしても
警戒して出てこない
でしょう。
それだけ我々は、まだまだマイノリティな存在ということですね。

余談ですが、直属の上司にカミングアウトしたら
「男と付き合えよ」と大変やかましかったので
誰にも言わないことをおすすめします。

★~★★★学校で探す・・・・
職場で探すよりかなりハードルは下がります。
かわいいあの子ももしかしたらレヅかもしれません。
思い切って探りを入れるのもよいでしょう。
なぜなら・・・・
学校だからです。

学生の内はみんな思春期です。(暴論)
思春期の内は女の子同士でイチャイチャしても無罪的な風潮があります。(暴論)
だから多少レズっ気出しても
大丈夫で!!!す!!!!!!!

では学校のどこで出会うかというところですが
以下場所と方法があります。

・ 同じ学部で
・ LGBTサークル
・ LGBTインカレサークル

確実なのはサークルですね。
でもコロナ禍の中で活動しているサークルがあるかは
正直分かりません・・・・
いのうえ5年前に学生上がった身なので・・・ごめんね・・

サークルといっても
健全なLGBTサークルもあれば、
1000000%飲みサーなところもあります。

自分に合ったサークルを見つける流れとしては


学内のLGBTサークルに行ってみる
無い場合は、ツイッター等で情報収集してみる等


詳しい先輩等に紹介・助言してもらう
LGBTサークルに詳しいパリピが学内に必ず一人はいます。


体験入部・仮入部する
といった感じですね。
井上が学生時代は・・・・・・・・・

ちなみに当時付き合っていた彼女と飲みサーへ行って
彼女が東京理〇大の女とトイレでキスしてたので、
飲みサーは絶対に許さない。

★ 二丁目で出会う

f:id:inoue_free_blog:20210602181349p:plain
コロナ禍に二丁目行くな―――――――――――――――――――――――!!!!!!
と思いますが、
酒飲みが不特定多数のレズと一気に出会える場
ってここくらいなんだよね今は

でも二丁目で友達作るって
割とハードルがあるかもしれません。

なぜなら
みんな酔っているからです。

元々ツイッターでつながっていて、
ネット上で交流があった、等のつながりがあれば、
多少はその後のやり取りがあるかもしれません。

が、酔っている状態で、、
別にタイプでもない、、、
会話もよく覚えていない、。。、
相手と
積極的に連絡を取ろうと思うでしょうか・・・・

相当意気投合しない限り、、、そうは思わないかもです、、。

ただ、手はあります。
それは何回も通うこと。
これが絶対条件です。

何度も杯を交わしていれば、謎の友情が芽生えてくるものです。

金は切れても酒が世の中から切れることは無いですから、、、、酒で生まれた友情も切れることが無いかもしれません。

セックスでもしない限り。




コロナ禍での開店状況はツイッターで確認してみよう
おすすめのお店のツイッターだよ
☆ GF(パリピ系だよ)


☆ 百合カフェアンカー
(1人でも行ける落ち着いたところだよ)
☆ どろぶね(年齢層高めだよ落ち着いたバーだよ) (GW時短営業中)鉄板女酒場どろぶね on Twitter: "リニューアルしました!
D groupの詳細がこちらです❤️

#新宿2丁目

オリジナルショップで、応援支援チケット販売中です!

https://t.co/gQjfPGbu6a… "
☆ MODEL(騒ぐ警だよ)

mobile.twitter.comMODEL TOKYO 二丁目レズビアンバー※戸籍が女性の方のみ入店可能です on Twitter: "来週はクリスマスイベント💋👯‍♀️… "



余談ですが、二丁目以外にも
レズビアンバーはあるので
そちらもチェックしてみるのもいいかもですね。

★★ オフ会に行く

f:id:inoue_free_blog:20210602181825p:plain
オフ会息してるか―――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!

・・・どうやらしているみたいです。
コロナ禍でずいぶん数は減りましたが、
開催しているところもあるみたい。
※但し、酒の提供が無いので、アル中は対象外です。

オフ会は数年前に行ったきりなので
現在はどのような運営であるかはわかりませんが、
当時は出会いを探そう!的な勢いの方が多かった気がします。
友達作りは、みんな二の次かもしれません・・・・

そして顔面トークが無いと、埋もれてしまします
積極性や顔面に自信がある方は是非。

私はオフ会で大好きな友達を見つけました。
恋愛色が強めだからこそ、
他人同士が仲良くなりやすい状況も生まれるのかもしれませんね。

↓1年前に「オフ会で彼女はできるのか」
 という記事を書きました
 当時のオフ会の様子や攻略法をまとめたので、参考までに
inouefreeblog.hatenablog.jp

↓日本全国オフ会の開催予定をまとめた
 優秀なサイトだよ!
gachirezu.com

★★★  SNSで出会う

f:id:inoue_free_blog:20210602181908p:plain
現代の主流ですよね。
おすすめです。
出会いも友達作りも手軽にこれ一つでできちゃいます。

以下SNSがよいでしょう
それぞれの特色を紹介しますので
自身にあった方法を見つけてみてください。

・アプリ(cozy,zoe等)
自身の情報をある程度開示することが必須となります。
セクシャリティ、写真、趣味、年齢等)
その情報を見てお互いに会う会わないを決めていきます。
しばらくメッセージ等で仲を深めてから会う・・・ということがほぼありません。

即会いたい!と言わないと、
メッセージでダレてチャンスを逃してしまします。
限られた情報の中で出会わなければならないので、
当たり外れが大きいかもしれません

ツイッター
匿名で出会うことも可能です。
タグやおすすめユーザー等からつながりが生まれます。

相手の趣味や性格もネトストすればある程度分かるので便利です。
但し自身に難があったり、
定期的に更新や交流をしていないと
ツイッター内で仲良くなれないので、

井上みたいに酒のツイートばかりしてはいけません。

・インスタ
趣味の合う人とつながれます。って友達が言ってた。
やってないのでわかりません。
仲良かった幼馴染が結婚して
子供産んだのインスタで知ってやめたから。

友達作りで悩んでるならSNSやりなよ(投げやり)

★★★★   友達に紹介してもらう

f:id:inoue_free_blog:20210602181951p:plain
これが無難です。
でも友達作りたくてこの記事みてくれてるんですよねごめん。

レヅの人って横のつながりがかなりあるので
1人仲良い友達ができると安パイです。
1匹レズ を見たら20匹はいると思え。です。

ちなみに20代後半のレヅがアプリやオフ会に生息していない理由はここにあります。

築いてきた横のつながりで安定してしまうから。。多分

【上級者向】 オフ会開いちゃう

f:id:inoue_free_blog:20210602182030p:plain
全てのレズと友達になりたい欲深いアナタ・・・
オフ会開きましょう・・

2人~100人まで開催する会場はある!
参加するポテンシャルのあるレズもまだまだいるはず。
※人数は控えめにネ・・

オフ会開く方法に関しては、今後記事にしていけたらと思いますので
こうご期待。

■まとめ

こんな状況だからこそ、人とのつながりは大切にしたいですよね。
先にも述べたようにあくまで自己責任でお願いします。
知らない人間と会うことは怖いことでもあります。

十分に気を付けながらサイコーの友達を見つけ
サイコーな夏を手に入れましょう。(脳死