いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【渋谷SHARE LOUNGE】おしゃれスポットで生ビール・サワー等飲み放題!そして死ぬ。

f:id:inoue_free_blog:20210223114218p:plain
お久し振りです。
規格外なデブになりつつあるので、
開き直ってどこまで太れるか挑戦中の井上です。

今回、Twitterでたまたま回ってきた
お洒落でキケンな飲酒スペースをご紹介します。

早速参りましょう、レッツ飲酒!!!!!!

渋谷スクランブルスクエア
share lounge

今回お邪魔するのは、
【渋谷スクランブルスクエア share lounge】さん
渋谷の街でも目を引くどでかいビル。
渋谷スクランブルスクエア内にあります。
f:id:inoue_free_blog:20210223090528j:plain

「どこでこんなお洒落な場所を知ったの!?」
と気になった方もいるかも知れません。

Twitterで回ってきたものなのですが、
元ネタがこちら。せんべろネットさん。
f:id:inoue_free_blog:20210223103746p:plain

このせんべろネットさん、かなり素晴らしい情報を
毎日のように発信されてるので併せてご覧になってみてください!
1000bero.net

さて、せんべろネットさんの記事に触発され、
その3日後に、現地へ行ってきたのでレポートしていきます。


訪れたのは渋谷。

コロナ下にも関わらず、すごい人・・お前が言うな
行き交う若者の隙間をくぐり抜け向かいます。
ほぼ全面ガラス張りのおしゃれビル11階。
シェアラウンジ
「もっと自立した、自由な、自分らしい働き方へ」
をコンセプトとしたお洒落すぎるオフィス兼ラウンジです。

オフィス!?本当にお酒飲めるの!?!?!?
気になりますね。ワクワクします。

エレベーターを降りて少し行くと
シェアラウンジの受付があります。
酔っ払ってたら、多分気づけなかった・・・
アル中避け・・・?
f:id:inoue_free_blog:20210223103907j:plain
大丈夫、私はこのレポートを書くために来たので
立派な仕事で・・・・・

さて、予約を事前に済ませていたので
スムーズに受付。

アルコールプランは、1時間1300円(税抜)!
首からこのおしゃれなカードを目印に掛けてねと渡されます。
f:id:inoue_free_blog:20210223103934j:plain
※アルコールプランとアルコールなしプランは別れているので気をつけてください。

受付の後、店員さんの案内で席へ。
本棚のアーチをくぐり逝きます。休日で激混みでした。
f:id:inoue_free_blog:20210223105514j:plain
f:id:inoue_free_blog:20210223104930j:plain
早々にアルコールをゲット死に行きます。
まずはビールから
ベルギービールステラアルトワ
ヒューガルデン!!!
f:id:inoue_free_blog:20210223104948j:plain
しかもサーバー!?!?!?
なんと・・すばらしい・・・
ハイボールもあります。。。

一杯目は君に決めた!!!!!!!
f:id:inoue_free_blog:20210223105003j:plain
\\\かんぱーい!!!///
f:id:inoue_free_blog:20210223105019j:plain
ゴクうま!!!
酒を飲むとおつまみが欲しくなるもの。
おつまみをゲットしに行きましょう。

先程のビールサーバーの周辺に
おつまみが集まっています。
まずはこれ
f:id:inoue_free_blog:20210223105044j:plain
f:id:inoue_free_blog:20210223105049j:plain
ナッツの宝石箱や・・・・チョコレートがコーティングされたものもあります。
ここだけで十分だろ・・最高だ・・

と満足してしまいますが、まだまだあるのです。
恐ろしいですね。
f:id:inoue_free_blog:20210223105058j:plain
貝紐、イカ、レーズンバター・・・
f:id:inoue_free_blog:20210223105108j:plain
イカ天レモンンンンんんんんんんん!!!
これ、井上大好き・・・・

棚の中のおつまみがなくなると
違うおつまみを補充してもらえるので、
好みのおつまみに行き着くまで
食べまくるのもいいかも・・

ベビーチーズスモークチーズ・・・
うまいうまい・・・
大好きです・・・・
f:id:inoue_free_blog:20210223105124j:plain
酒飲みな貴方・・・
写真を拡大してみてください・・・
多様で魅力的な種類のベビーチーズが用意されていますよ・・
f:id:inoue_free_blog:20210223105235j:plain

パンもあるみたい。
今日は終了していたのでまた次回・・
f:id:inoue_free_blog:20210223105136j:plain

つまみを取りに行くついでに、次の酒も確保。

2杯目は、神棚からチョイスします。
ほろ酔いの種類豊富・・優しいお酒おおめ・・・?
と思ってたら・・
f:id:inoue_free_blog:20210223105150j:plain
ありますね!!!キンミヤ9パー酒!!!
嬉しすぎ・・・
色々と持ち帰り、本日二回目の乾杯・・・
f:id:inoue_free_blog:20210223105205j:plain
サイコー過ぎます。

バイスもあります。
f:id:inoue_free_blog:20210223105213j:plain
もぐもぐごくごくします。

いい感じによってきたところで
店内散策。

酒の紹介ばかりしていましたが、
本来ここは、仕事や友人との会話を楽しむ場所。
様々な設備が完備されています。

フリーのドリンク。
水道水より確実にうまい水。アイスティー
f:id:inoue_free_blog:20210223105259j:plain
高そうなコーヒーメーカー。しらんけど。
f:id:inoue_free_blog:20210223105316j:plain
他、スープやらオレンジジュースやら楽しめます。
f:id:inoue_free_blog:20210223105330j:plain
雑にフリードリンクを紹介したところで
店内の様子を紹介します。

私達が通されたラウンジ
緑おおめ。酒しか見ないので意味ないですが。
f:id:inoue_free_blog:20210223105344j:plain
窓際席
一人で作業されている方が多いですね。
f:id:inoue_free_blog:20210223105358j:plain
カップル席
渋谷の街が一望できます。
このあと全員ホテル行くなこれは。と思うほどロマンチックな場所。
f:id:inoue_free_blog:20210223105417j:plain
f:id:inoue_free_blog:20210223105422j:plain

その他席

どこもおしゃれなんだなー。みんな作業してる。
邪魔しないように静かにね。
f:id:inoue_free_blog:20210223105451j:plain
f:id:inoue_free_blog:20210223105447j:plain
f:id:inoue_free_blog:20210223105443j:plain

店内は雑誌や本がたくさん。
ちなみに、隣がツタヤですが
そちらの本を持ち込むのは不可です。

f:id:inoue_free_blog:20210223105549j:plain
f:id:inoue_free_blog:20210223105553j:plain

天井や壁面、躯体等様々な場所に鏡があり
広々としたスペースを演出しています。
f:id:inoue_free_blog:20210223105650j:plain
f:id:inoue_free_blog:20210223105557j:plain
f:id:inoue_free_blog:20210223112059j:plain
開放感がある場所で飲む酒は美味しいですからね!!!

そんなこんなでドドン!
約2時間で飲みまくり、酔まくり・・・
f:id:inoue_free_blog:20210223105702j:plain
記憶を失いました。

まとめ

後半、記憶がありませんでした。
迷惑を掛けていたらごめんなさい・・・・・・・・・・・・

おしゃれなスペースで飲んで食べて
死んで、2H3000円未満という破格の酒飲み場?
でした。

仕事も、デート使いも友達とゆっくりするのでもOK。
新たな若者のおしゃれ飲酒スポットになること間違いなし。

是非一度訪れてみてください。

↓渋谷シェアラウンジ公式HP
sharelounge.jp