いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【非モテレズの恋愛コラム3】レズビアンアプリで彼女はできるの???

f:id:inoue_free_blog:20200624122603p:plain
こんにちは、井上です!

今回は、アプリで彼女はできるの??
という題材で書いていこうと思います。



「できます!!!!!!!!!!!!」

アプリで彼女、彼女、飲み友ができるの・・?と思ったあなた
正直どんな方法よりもできると確信しています。

なぜなら、私はアプリで彼女2人と出会ったからです
(2人とも元カノですが・・泣)

彼女が欲しいあなた・・
だけでなく、飲み友達が欲しいあなたも必見!!

以下のフローに従って
彼女、飲み友達の作り方を解説していきます。

アプリのプロフィールを設定する

いいねを送る

チャットで会話をする

チャットで予定を立てる

実際に会う



さて実際に解説していきましょう。


■アプリのプロフィールを設定する

まず最初にアプリをインストールしましょう
今回使用するアプリは「cosy」
OSバージョンしかないのでご注意。

インストールしたら、写真と紹介文を設定しましょう。

★写真
なるべく盛りましょう。
顔全体が見えるような写真だと可。

なぜなら相手が写真をみてタイプor友達になりたいなーと思ったら
向こうから話しかけてくれたり、チャットで有利だからです。
そうでなければ・・・・・

要は、ここで選別をするわけです。
タイムイズマネーです。

例として私の写真を載せておきます。
陰を使用しで盛っていることがわかります。
f:id:inoue_free_blog:20200624122126j:plain

★プロフィール
何を書けばいいのというあなたに
私のプロフィールをご紹介します。
f:id:inoue_free_blog:20200624122140j:plain
気を付けていることは

POINT・ある程度自分の素性を明かす
(年齢、恋人の有無、セクシャリティ、住んでいる場所)
・趣味をしっかりと書く
・テンション高めにする

なぜこんなに書かなければならないのと思いますよね。

出会うためには、情報を相手に知らせる必要があるからです。
素性の知れない人間と出会うわけですから、ある程度情報を与えてあげれば
その不安感も和らぎます。

最後に大事なのが、テンション高めで書くこと
私はメンヘラじゃありませーーーーーーん!!!!!!!いえーーーーい!
ということをここでアピールしたいからです。

※メンヘラはモテません

■いいねをおくる

あなたのことをいいなと思っていますよボタンです。
相手のプロフィールから押すことができます。

一覧から、いいなと思った人全員押しましょう
恥ずかしがっていてはいけません。

なぜなら、向こうからいいねが来ることは
相当美人でない限りまずないからです。

オフ会同様ここでも推しが大事です。
シビアですねー

でもあきらめないで。

向こうがいいと感じていたらいいねがかえって来ます。
帰ってきたらガッツポーズをしましょう。

チャットが返ってくる可能性が上がります。
※いいねかかえって来なくてもチャットはできろので、
いいと思った方にはガンガン行きましょう。


■チャットで会話をする

本題のチャットの内容に触れていきます。
ここが肝心なのでよーく目を通してください。

POINT書く内容は
・挨拶
・共通の趣味があることのアピール
・締めの文

これだけでOKです。
え、これだけでいいのと思ったあなた。

いきなり長文できたらどう思いますか。
正直なところ私だったら読むの面倒だな・・・と思います。

これで返信が来たら趣味について話を広げながら会話を進めていきましょう
ここでも注意してほしいのが、長文にならないこと
返信の負担になってしまいます。


■チャットで予定を立てる

予定は早めに立てましょう。
なぜなら、チャットでの会話はダレやすいからです。
10通も会話をしたならもう誘ってしまいましょう。

POINT誘い方の例として
飲み好き→飲みに行く
キャラクター好き→ショッピングへの誘い
特にない場合→ご飯の誘い

等、何かと理由をつけて誘ってみてください。

注意してほしいのが、会話が途中で切れた場合、
後追いで誘わないでください。

あなたに興味がない、もしくは、面倒になってしまった可能性が
とても高いです。
後を追うほどみじめな気分になります・・


■実際に会う

予定を合わせたら実際に会いましょう。

ここから友達になるか恋人になるかは
あなた次第・・・・・

頑張ってください・・・

コミュニケーションの仕方やとうについては参考までに、
inouefreeblog.hatenablog.jp

inouefreeblog.hatenablog.jp
をご覧ください。
きっと励みになるはず。。。

■まとめ

お疲れさまでした。
読んでいただいてお分かりの通り、
大切なのは、プロフィールの内容数を打つこと
そして早めに相手を誘うことです。

レズは人間関係の変化のスピード感がとても速いので
チャンスを逃さないように、スピード感をもってアプリを楽しみましょう。