いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【上野:カドクラ】サイドメニュー150円から!うまい安いの二本立て!

こんにちは!太りすぎたので、平日の酒をやめました
えらい!井上です。

今回、私が数年前から足しげく通うせんべろ店をご紹介します。
レッツせんべろ!

サイトにて当面の休業の発表。

カドクラ
舞台はみんな大好き上野!!
アメヤ横丁近くに店舗を構える立ち飲み屋「カドクラ」
(席もあるよ)
f:id:inoue_free_blog:20200622120647j:plain

付近に大統領や肉の大山がありますが、まっすぐとこの店舗へ向かいます。

何がいいって、雰囲気!値段!飯のうまさなんです。
早速紹介していきましょう。

まずはメニュー。
f:id:inoue_free_blog:20200622120701j:plain
f:id:inoue_free_blog:20200622120705j:plain
食べ物が全体的に安いですねーー
飲み物も若干安いかも。

会計はお先の明朗会計
f:id:inoue_free_blog:20200622120742j:plain
お目当てのものを頼んで機械にお金を入れ会計終了。
お酒はその場で作ってくれる。

いつも通りビール(350円)で乾杯。
f:id:inoue_free_blog:20200622120752j:plain
ぐびーーーーううまー
ジョッキがキンキンに凍っている・・・
こういうビールの出し方する店、減りましたよね
とてもうれしい・・・・・

着々と頼んだメニューがやってくる。

ポテトサラダ(150円)
ハイボール。(300円)
少なめだが、一人飲みにはちょうどいいサイズかも。

f:id:inoue_free_blog:20200622120808j:plain

マカロニサラダ(150円)
意外と量がある。一般的なマカロニサラダでなんか落ち着く。
f:id:inoue_free_blog:20200622120817j:plain

牛筋煮込み(150円)
え・・安くね・・しかもばっちりうまい
牛がトロトロに煮込んである。
f:id:inoue_free_blog:20200622120831j:plain
天にも昇る気分を150円で味わえるなんてなんて幸せで安い女なのだろうか。

ジャーキー(450円)
これは常連さんから教えてもらった一押しの一品。
f:id:inoue_free_blog:20200622120844j:plain
肉のうまみをぎゅーーーっと詰め込んだ一品。
ジャーキーなのに柔らかい。なんだこれうまい。酒が進む。

最後に一押しのとん平焼き(450円)
ふわふわの卵の中に豚肉とキャベツがたーーーっぷり入っている。
f:id:inoue_free_blog:20200622120857j:plain
ソースとマヨネーズの香りが食欲を誘う。
うまい。これ以上うまいとん平焼きに私は出会ったことがない。
ぜひ食べてほしい一品


ごはんがおいしすぎてたくさん食べてしまった。
平日酒をやめた意味が全くない。
お会計は大体一人1600円くらい。
飲み食いしまくってこの値段はびっくりでした。


おなかをすかせていきたい店の一つ。
皆さんもぜひご賞味あれ。

tabelog.com