いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【御徒町:さかなや道場 御徒町研修センター店】鯖とハイボール1杯100円で飲む!?【閉店】

こんにちは、コロナ自粛辛すぎてアル中が加速しました。井上です。

自粛がほぼ?明けたということで、せんべろ記再開します!
わーい。

今回は、再開記念にふさわしいお店へお邪魔してきました。
では行ってみましょー

※このお店は「閉店」しました。

さかなや道場 御徒町研修センター店


御徒町駅から歩くこと3分ほど。
ガードレール下に見えてきたお店がこちら。
さかなや道場 御徒町研修センター店
f:id:inoue_free_blog:20200615113021j:plain

この店は、全国のさかなや道場系列の居酒屋の研修センターで
主に外国人スタッフの研修するためのお店とのこと。

暖簾をくぐり、席に着く。
店内は結構広く、明るい雰囲気。
f:id:inoue_free_blog:20200615113325j:plain
まずは生で乾杯。

うまーーーーーー
f:id:inoue_free_blog:20200615113400j:plain

そして早速メニューを拝見。
f:id:inoue_free_blog:20200615113455j:plain
うーん・・普通だな・・
安く飲めると聞いてきたのn・・・
f:id:inoue_free_blog:20200615113535j:plain
き、来ました!?
ハイボール100円!?

しかも何杯飲んでもいいの!?

早速注文。
f:id:inoue_free_blog:20200615113645j:plain
ぐび、うまーーー!!
ちょい薄めかな。でもその分ガンガン飲める


つまみに
オススメだというアジのなめろう(390円)と
ショウガのてんぷら(110円)を頼む。
f:id:inoue_free_blog:20200615113750j:plain
どっちもうまい!
なろうはシソがと梅の香りが強く、酒が進む!!
f:id:inoue_free_blog:20200615113826j:plain
ショウガのてんぷらはでかい!!
バリバリ食べてごくごく飲む。



研修センターなのでたまに注文した品物が来ないことがあるが
言えば、きちんと対応してくれる。


結局ハイボール1人4杯ほど飲んだ。
税込で400円。うーん、安すぎる。

狐につままれたような気分で店を後にする。


千鳥足で二軒目に向かう財布にはまだ札束が詰まっている。
二軒目に思いを馳せながら、余裕を持って酒が呑める
これぞせんべろ。
サイコーのデビュー戦でした。
tabelog.com