いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【西川口:新井商店】西川口の角打ちで酒に囲まれ酔う

 

こんにちは!

井上です!

 


今回はでぃでぃでぃデーーーープな街!

埼玉県西川口で、せんべろ酒場を発見して来ました!!!!!!!!!!!


😭西川口という街が初めてだったので

せんべろネットさんから情報を拾い……

https://1000bero.net/restaurant-1461/

 

 

じゃーーーーーん!!!!

角打ちを見つけました。

※角打ち:酒屋さんがやっている酒屋

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/角打ち

 

コロナ禍での営業状況は不明です。

 

⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

          新井商店

⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

f:id:inoue_free_blog:20200404235736j:image

食べログhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11033192/top_amp/


素敵!イケメン!綺麗!好き!!!!!!!

思いつくばかりの褒め言葉を並べてみました。

角打ちって、酒飲み的に言うと教会みたいなもんなんですよね。なのでテンションが上がりました。ごめんなさい。

 

すいーーっと入ります。

 


何も裏切られませんでした。

所狭しと並ぶ酒。ただ酒を飲むだけの座席。空間。

酒に囲まれて酔えるなど、最高ですね。

f:id:inoue_free_blog:20200404235802j:image

 

 

 

 

角打ちというだけあって、

酒がたーくさんある。

このショーケース全部飲めます。ステキッ

f:id:inoue_free_blog:20200404235823j:image


しかも、埼玉の地酒ばかりという千葉県民(私)にとっての嬉しさ。

 

まずはショーケースに並んでいる地ビールをグイッといく。

気持ちいい。

 

※因みに、瓶類を店内で開けるとショーケースの値段+100円するので注意。

ビールや日本酒小瓶くらいだと、300〜600円くらいかな?

 


これは裏メニュー的な日本酒。

量り売りをしているので、店主に尋ねると…ゴニョゴニョ…

(店主が選んだ酒をこのサイズと値段で飲める。

最高。(大瓶から注ぎます。))

f:id:inoue_free_blog:20200404235924j:image

値段は写真の通り。基本全て税込み。

最高500円……


わたしは手前の「うらら」と「世界鷹」この2つを飲んだ。

チョー最高!!水!!飲みやすい。

 

購入。

f:id:inoue_free_blog:20200405000235j:image

 


この酒屋さんはネット通販や仲卸が主だそうで

(当たり前)

普段酒屋で飲めない物を提供してくれた。

ここが角打ちのいいところ!

シャキリン(キンミヤを凍らせた物)と檸檬のシロップ。

f:id:inoue_free_blog:20200405000252j:image

んーーーーーーーー!!!!!!

チョー最高。


酸っぱさと冷たさが直接脳にキーーーンと来る!!!!!!。

酒のブレイクダンスやー💃💃💃💃(?

 


一言で言うと、少しの量で最高に酔えるめちゃくちゃうまい柑橘系のサワーでございました。

 

 

 

なんだかんだしていると、そろそろ閉店の22時。

でも、店長さんいい人すぎて店閉めないんだな。

これ。

※私23時までいましたごめんなさい。

 


その間にどーんな酒が美味しくてとか、

ここでビール樽買えばサーバー貸すよーとか

気に入ったもの仕入れるよーとか、たくさんおしえて貰っちゃいました。

↓買える酒樽

f:id:inoue_free_blog:20200405000332j:image

↓買ったら使えるサーバー

f:id:inoue_free_blog:20200405000432j:image

 

酒以外にも様々なシロップも購入できるそう。

味見させて貰いましたが、

うまい。家にあったら、おしゃれ。

蜂蜜と混ぜてパンケーキに…とか考えてしまった。

f:id:inoue_free_blog:20200405000704j:image

シロップ以外にも色々とおしえていただいたのですが、

酔ってて忘れた。(失礼)   

 

 


今回の酒場、かなり飲んじゃいます。

そんなに触れていませんが、ツマミもかなりうまいです。

トウフとか…モツとか人気。

 

今回、

ビール300円、

日本酒90ml×2の600円

キンミヤ割り500円←すみませんここだけ定かでない

旨いジン×2の600円

ツマミトウフ400円

ツマミチーズ300円の

2700円でした!!!!!!!!!!!!!!!!

 

うーん、もっとせんべろできる飲み方ありそう。

私が飲みすぎなだけか。

 

様々な酒に出会えて大満足!
もう住む!!!西川口に住む!!!!!!!!!な、夜でした。

次は赤羽の飲み屋街に行きます。(予定

乞うご期待。