いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【上野アメ横】私的最強居酒屋8選!!【コスパ】

こんにちは。未だアル中真っ只中の井上です。

私的最強居酒屋ということで
私の大好きな上野を舞台に紹介して行きたいと思います。






1.【三浦三崎港】1皿100円の盛り盛り寿司

f:id:inoue_free_blog:20200427145812j:plain
最初に紹介するのはこのお店。
ななんとこのクオリティのまぐろブツ軍艦が100円で食べられちゃいます。

ドーーーン!!!!!!!!!!!!
f:id:inoue_free_blog:20200427145825j:plain

大迫力ですね。
肝心の味と言うと、臭みがなくさっぱりとした味わい
酒にかなーり合います

f:id:inoue_free_blog:20200427150114j:plain

他のネタもドーンとでかい上にうまい。
回転寿司なので目の前でどでかいネタが回転。圧巻ですね。
f:id:inoue_free_blog:20200427151856j:plain

上のネタの部分をつまみに酒を呑むのが最高。
酒は日本酒、ビール、等ありますが、
寿司屋なのでそんなに種類はないです。

f:id:inoue_free_blog:20200427152027j:plain

100円のマグロは注文制限がないので、
ずっとマグロでもOK。
お会計の際、値段に驚くことまちがいなし!!

※割と並ぶので、開店前に向かうことをおすすめします

食べログ 
グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店 (ぐるめかいてんずしまぐろどんやみうらみさきこう) - 京成上野/回転寿司 [食べログ]



2.【トロ函】磯●水産の元祖?炭火で魚介を焼きまくれ

f:id:inoue_free_blog:20200427152443j:plain
炭火を使用してド派手に海鮮を焼いていく!!!!!!
のがこの店の特徴です。

メニュー↓浜焼きが充実している!!!

f:id:inoue_free_blog:20200427152520j:plain


炭火の香ばしさに酒が進むこと間違い無し!!

このマグロのカマ焼きを見よ!!!
テンションが上りますね。

f:id:inoue_free_blog:20200427152744j:plain

ドでかいマグロカマの他にも、
貝殻に載ったウニや串に刺さったトロサーモンを、お席の七輪で炙って食べる事ができます。

うーーーーん、ジーニャス

また、席が掘りごたつになっているので、
過ごしやすさも100点!!!!!!!!!
f:id:inoue_free_blog:20200427152955j:plain

食べログ 
上野 アメ屋横丁 トロ函 (トロバコ) - 御徒町/居酒屋 [食べログ]



3.【レンコン】2つじゃ足りない!ふわふわはさみ揚げ

f:id:inoue_free_blog:20200427153139j:plain
こちらはレンコンの専門店。
お店の外装、内装共に落ち着いた雰囲気で
デート使い◎個室もあります◎

f:id:inoue_free_blog:20200427153159j:plain

って!そんなことを伝えたかったのではないのです!!!(重要ですが)
ここのはさみ揚げを絶対に食べてください。

f:id:inoue_free_blog:20200427153229j:plain

中にプリプリのエビちゃんが入っており、食べごたえ抜群の大きさだが、意外とスイスイと食べられてしまう。
うまい。

f:id:inoue_free_blog:20200427153318j:plain

続いてこちらの辛子レンコン。
辛子ぎっしりで正直辛い。でも癖になってしまう。調味料で飲む飲兵衛(わたし)にはいいつまみ。
食べログ 
れんこん - 京成上野/居酒屋 [食べログ]




4.【上野500バル】具材はケチりません!500円ピザ

f:id:inoue_free_blog:20200427154013j:plain

ド派手な看板に釣られて入ってください。
地下へ降りていくとおしゃれな内装が顔を出します。

f:id:inoue_free_blog:20200427154052p:plain

こちらもデート使い◎個室は。。ないです

って!そんなことを伝えたかったのではないのです!!(2回目)
ここの料理、ドリンク含め、全て500円です!!!

f:id:inoue_free_blog:20200427154132j:plainf:id:inoue_free_blog:20200427154149j:plain

500円だからと侮るなかれ。
ピザは一枚一枚成形し、具を載せ、焼き窯にぶち込んでいきます。

そしてできたのがこちら。

f:id:inoue_free_blog:20200427154241j:plain

これ・・・500円(ビスマルク)です。
具だくさんで、生地はパリパリです。
この一枚で大量の酒が飲めます。

ボトルは2000円台からあり、こちらも安い。
食べログ 
上野500バル (ゴヒャクバル) - 京成上野/ピザ [食べログ]



5.【立ち飲み たきおか】ちょっと魚食べたいときとか

f:id:inoue_free_blog:20200427155040j:plain

味のある外見。
そして写真でも分かる通り、おじさま方が主な客層です。

f:id:inoue_free_blog:20200427155054j:plain

(女性ひとりで入るには勇気がいるかも・・)

ここは、ツマミがめちゃ安い!!

f:id:inoue_free_blog:20200427155108j:plain

もつ煮込みがこれだけ入って160円!

f:id:inoue_free_blog:20200427155249j:plain

そしてなんていったって、魚が安い!!200円台で食べられたりする。

f:id:inoue_free_blog:20200427155414j:plain
※日の仕入れによって変わるものもあります。


たまに店員さんがアテをトレーに乗せ「刺身どうですか~」と、席まで売りにきてくれたりします。

賑やかで楽しいんだよなあここ。

※前料金制なので、料理が来たらお金を支払う方式です
明朗会計!!!!!!!!!

食べログ 
立飲み たきおか - 京成上野/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]


6.【立飲み カドクラ】鉄板料理がかなり美味い安い好き

f:id:inoue_free_blog:20200427155901j:plain

はい、来ました!
イチオシのお店です。

何がいいって、串、鉄板、煮込み、サイドメニュー、
どれを食べてもはずれがないこと!

f:id:inoue_free_blog:20200427155945j:plain

そして安いこと。


そしてそして、女性ひとりで来ても安心なところ。
ナンパは基本NG店です。
まあ、NGとはいっても、話すくらいならOK・・?です。
多分。

f:id:inoue_free_blog:20200427160121j:plain

私のおすすめは豚平焼き!
このボリュームで450円!!!
中はとろとろ!しっかり豚バラも入っています。


鉄板の前の席になれば、作っている様子も拝見することができま
す!!(のれんにカドクラと書いてある位置あたりにに焼き場があります。おじさんがなんかしてるとこ。

f:id:inoue_free_blog:20200427160145j:plain
f:id:inoue_free_blog:20200427160451j:plain

上記はバラ焼き
※この店もたきおか同様先会計です

食べログ 
立飲みカドクラ - 京成上野/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]



7.【魚草】魚屋で新鮮な牡蠣を安く食べる

f:id:inoue_free_blog:20200427161236j:plain

アメ横の魚屋さんが並ぶ通りにあります。
呑める魚屋との異名もあるほど有名な酒場魚屋?です。

f:id:inoue_free_blog:20200427161343j:plain

魚介と酒をセットで1000円で売っています。
牡蠣好きとしては飛びついてしまう一品なのでは・・・・?
(私は牡蠣が苦手なのでカニにしています。)

f:id:inoue_free_blog:20200427161425j:plain

このボリューム!素晴らしい!
戦線で濃厚な蟹の旨味が口いっぱいに溢れます!
食べログ 
魚草 (うおくさ) - 上野御徒町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



8.【肉の大山】サクジュワ…で飲む

f:id:inoue_free_blog:20200427161735j:plain

さてラストはここ!!!
先程は紹介したカドクラと肩を並べる店であります!
お持ち帰りでも店内でも立ち飲みでも楽しむことができます。

f:id:inoue_free_blog:20200427161857j:plain
f:id:inoue_free_blog:20200427161920j:plain

お持ち帰りエリアでは、出来たてジューシーなコロッケやメンチカツを楽しめます。

これがジューシーでうんまあああい

f:id:inoue_free_blog:20200427161934j:plain
立ち飲みエリアでは、加えて酒を頼む事もできます。

f:id:inoue_free_blog:20200427162037j:plain

そして店内では、定食等の食事を楽しめます。

f:id:inoue_free_blog:20200427162104j:plain

肉の大山は、肉屋直営店なので、一品一品がかなり美味しい。
そして毎月29日の肉の日には・・
ステーキ定食やハンバーグ定食を290円で提供する太っ腹っぷり。
※かなり混む
食べログ 
肉の大山 (おおやま) - 京成上野/コロッケ・フライ [食べログ]



最後に

さていかがでしたでしょうか。
酒飲みの方であれば「ここ知ってる!!」
という場所も幾つかあったのではないでしょうか。

なぜこの店が載っていないのだ!と憤慨されている方、
ぜひツイッターでもコメントでもいいので、教えてください。



いつの日かまた、安全に上野の街をブラつけるように
今は家でストロングを飲んでいましょうね。

私オンライン飲みしたい方はこちらまで
ツイッター:@osakedaisuki0