いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【錦糸町:立ち飲み粋】ホッピーセット290円!座れる?立ち飲み居酒屋

こんにちは!最近太ってきたのでせんべろをお休みしていました
井上です。

今回、ダイエットをあきらめて(?)
ホッピー290円とうわさに聞いたサイコーの店に行って来ちゃったので
ご紹介します。

7月22日〜9月12日まで休業中。

立ち飲み粋

錦糸町駅から徒歩2分。
高架沿いを歩いていくと見えてきます
f:id:inoue_free_blog:20200727103927j:plain

ちょっと古っぽいたたずまいがサイコーですね。
そしてこの粋という店名も期待値をあげてくれます

では、早速いってみましょう。
f:id:inoue_free_blog:20200727104130j:plain
立ち飲みと看板に書いてありましたが、ちゃんと座席がありました。
立ち飲みの定義とはいかに・・・・
明るいうちなのに店内は人がいっぱい。
ワイワイがやがや、サラリーマンや若い女性さまざまな層の人々がいました。

それはそれとして、まずはメニューの紹介
食事のメニューが100円からとうれしいところ。
f:id:inoue_free_blog:20200727104310j:plain
f:id:inoue_free_blog:20200727104334j:plain
f:id:inoue_free_blog:20200727105255j:plain
f:id:inoue_free_blog:20200727105313j:plain
そしてこのホッピーセット290円!

まあ、まずはハイボールで乾杯。
f:id:inoue_free_blog:20200727104434j:plain
うまーーーー


まずピリ辛きゅうり(230円)を注文、
f:id:inoue_free_blog:20200727104507j:plain
日々荒れた胃腸をぴりりと癒してくれるやさしいお味。


チャンジャ(300円)
f:id:inoue_free_blog:20200727104515j:plain
いつも食べているあのお味。うまし

それと店員のお姉さんオススメの
手作りポテトサラダ(380円)
f:id:inoue_free_blog:20200727104601j:plain
手作り感満載のさっぱりサラダ!
量も文句なしの盛りっぷり!

チキン南蛮(380円)
f:id:inoue_free_blog:20200727105143j:plain
これがでかい!タルタルもたっぷり入っており
食べ応え抜群!酒が進みます。。。

ハイボールが終わったところで、お目当ての
ホッピーセット290円を頼む。
f:id:inoue_free_blog:20200727105201j:plain
うーーーん、ジーニャス。
やはりホッピーはうまい。この値段でのめるのは大変うれしい

店員さん
「「中」を頼まれるならこちらのセットがオススメですよ。」

「じゃあそれで」
f:id:inoue_free_blog:20200727105220j:plain
でーーーーん

ボトルで焼酎が出てくるだと・・・
私は打ちのめされました。

そして、酔うしかない・・と思いました。
案の定酔っ払い、記憶をなくしたのはお話するまででもないでしょう。

記憶を忘れてしまいがちな町、錦糸町
人々のさまざまな思いが詰まった素敵な町でした。