いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【成り屋】ジャンジャン横丁でギャルと朝食せんべろ【大阪】【通天閣】

こんにちは。
この前体重計に乗ったら衝撃を受けました。
井上です。

大阪へ飲酒遠征してきたので
そこで出会ったせんべろ店をご紹介致します。

【成り屋】
am10:00
プロの飲兵衛ならそろそろお酒が恋しくなる時間。

でも、大阪の居酒屋でも11;00くらいが
開店の目安。
「あーー酒飲みてぇ。」
そう思い通天閣のお膝元ジャンジャン横丁をプラプラしていたところ


シャッターの閉まっている店の中に一つありました。
「成り屋」
朝食モーニングの文字に惹かれて入店。
(9:00~12:00まで)

カウンターオンリーな完全立ち飲み屋で、
覗いてみると中には
6人くらいが入店していました。

※連れを取ろうとしたら隠されました

皆さん朝早いですね~
なんて驚いていると、金髪のギャルのお姉さんが
案内してくれました。

このギャルのお姉さんすごいんですよね。
※後程解説入れます。

まあとにかく、お目当ての朝食モーニング(380円)
を注文し待つ。


このモーニングがすごくて、
生ビールor酎ハイor焼酎ハイボール
ゆで卵+1品ついているんですよね。

蕎麦屋や牛丼屋行くより安いじゃないか。
まずは、焼酎ハイボールが到着。

奥に見えるのは割烹着姿の店員さん(ギャル)

割烹着ギャルいいですね~
アンバランスな感じが何とも言えない良さをだしていました。

と、卵と一品料理が到着。

卵は硬ゆで卵で、卓上の塩が非常に合う。

一品料理は鶏肉を柔らかくなるまで煮込んだもの。
出汁の香りと若干濃い味付け、お肉ほろほろ
これはうまいと酒が進む2品でした。


こんなものをだされてはもう一杯飲まざるを得ない。
お供にまぐろ山掛け(480円)を注文。

とろろが掛かっているかと思いきや
ざく切りの山芋とまぐろ
どーーーんと登場。

黄身を溶いて醤油をたらす。


うーん、。、
シャキシャキとしたイモと濃厚な黄身がよく合う
まぐろも申し分ない大きさとうまさ。
臭みがない。
これでこのお値段はかなり良心的。

店員(ギャル)が客のおっさんたちの笑えないジョークを
冷静に捌いているのもなかなか見ものでした。

でも、接客はいいんですよね。たまに見せる笑顔が
とてもステキでギャップを感じましたね。
すげー

さて、二杯飲んだところで終了。
次の予定がありましたのでね。

まとめ

朝食モーニング 380円*2
まぐろ山掛け 480円
ハイボール 280円*2
以上、1800円で一人900円で飲めちゃいました。

最後は、ギャルが笑顔でお見送り。
良い。
という言葉しか見当たりませんでした。

ちなみにこのお店、ほかにも
ハイボール2杯目からは 230円
ハイボール3杯目からは 180円

になるなど、飲めば飲むほどお得になる
神システムもあり。

また大阪に行く際には立ち寄りたいと思える
お店でした。