いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【非モテレズの恋愛コラム1】オフ会で彼女はできるの???

こんにちは、最近健康のため、運動を始めました。

井上です。

 

今回、オフ会で彼女はできるの???????

とういう題材で記事を書いていきたいと思います

 

POINT

※彼女ができる=(ある程度は)モテる 事が必須なので、モテにフォーカスを当てていきます。

 

 結論を述べますと・・・・・

 

「できるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!でも、難しい!!!!!!!!!」

 

おっとここで記事を読み終えるのはまだ早いですよ。

オフ会参加50回以上、自己開催5回以上の私が、

(あくまで)独断と偏見で

オフ会で対策と意中の相手とデートまで持っていくための対策と方法を伝授します。

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

まずは、

オフ会に行く者として基本的な能力が備わっているかチェックしていきます。

以下のチェックに当てはまる方は、相手にもされないからです。

 

・極端に太っている

・お風呂に毎日はいらない

・服装に無頓着で高校時代から着ているものを愛用している

・美容院は半年に1回くらいだ。

・人の目を見て話ができない

・冗談を真面目に受け止めてしまう

・趣味がない

・自分よがりな話ばかりしてしまいがち

上記に一つでも当てはまった方・・・・

友達もできないかもしれません・・・

少し改善をしてみてください・・・・・・

 

そして、チェックポイントがほぼ外見のことであったことにおきづきであろうか…

先にも述べたが、外見が良くないとまずモテないのです。。。

大変シビアなのです。

 

 

外見について

人の第一印象は外見というが、レズビアンの場合その傾向が更に強いように感じます。

 

突然ですが、質問です。

1.    大島美幸(森三中)

2.    箕輪はるか(ハリセンボン)

3.    新垣結衣

4.      KABAちゃん

 

上記の四名がオフ会に来たとして、まずだれに視線を向け、微笑みかけますか?

 

・・・・・・・・・ガッキーですよね。

オフ会も同じ。

まず美人がモテます。話しかけられる回数も段違いでしょう。

 

でも、大島美幸の顔が好きな人だって、KABAちゃんの顔が好きな人だって

世の中にはいるはずです。

顔面で諦めてはいけません。

KABAちゃん系の方が「タイプです!!」と話しかけられることも何回かオフ会で

見たことがあります。

 

人には様々な趣味趣向があります。

でも美人がモテて夜の街に消えます。

 

じゃあどうすればいいんだよ!!というあなた。

記事を読み進めてください。

まだ手はあります。

 

 

対策1 適切なオフ会を選ぶ

 

急に美人がモテるとか言ってごめんなさい。

まずは、自分にあった適切なオフ会を選ぶべきです。

 

例えば・・・・・

恥ずかしがりやな方→運営がしっかりしているオフ会を選ぶ

人がたくさんいると緊張する→少人数オフ会を選ぶ等

 

これだけで、余裕が生まれ、

相手を見定める気持ちも出てくると思います。

 

合ったオフ会は、自分の趣味や、性格で選ぶべきですが、

迷った際、私はまず参加者人数で選ぶべきであると考えます。

 

10人 → 初心者向け<

20人 → 中級者向

30人 → 上級者向け

100人 → 仙人向け

 

人数が増えるたびに難易度が上がっていってますね。

なぜかというと、

「ライバルが増えるから」

「コミュ力が必要となってくるから」

です。

 

上記でも述べたように、美人が人気です。みんな美人に話しかけまくります。

それに負けずに話しかけなければなりません。

 

ライバルが減るという意味では、少人数でのオフ会参加をおすすめします。

※ただし、その分出会いは減るのでどちらを取るかはあなた次第です。

 

オフ会を正しく選んでも、モテる、彼女を作るには

他にも、準備をする事があります。

以下の2つの項目で、意中のお相手に少しだけでも近づく方法をお伝えします。

 

 

 

対策2 トーク力を鍛えよう

 

これが一番難しいですよね。モテる人は話がかなりうまい。

私も何回も女の子をつまらない目に合わせしまったことがあります。

 

でもこれはとても大事!!

誰でも使えるアピール材料の一つだからです!

 

さて、またまたいくつか質問です。

YESorNOで答えてみてください。

 

Q,趣味はありますか

NO。と答えた方。

会話ができません。有名な映画でも漁って見てください。

博識になればなるほど注目度が上がります。

 

Q.相手の目を見て会話ができますか 

NO答えた方。

真剣に話している相手に失礼なので、問題がなければ、凝視しましょう。

うまくイケば、相手に「この人私のこと好きかも・・」

と思わせられます。

 

Q.ニュースを見ますか

NOと答えた方。話に広がりをもたせることができません。

まとめニュースでもいいので毎日見て見聞を広げましょう。

※知らなくても、聞き上手な方は必要ないかもしれません

 

Q.元気ですか?

NOと答えた方。元気がないと良いリアクションができません。

話している内容に良いリアクションが来ると嬉しいものです。

また、受け身であるとはなしが続かないので、基本責の姿勢でいきましょう。

あとメンヘラはモテません。

 

上記に留意しながら、分け隔てなく楽しそうに話していたら・・

(いろんな意味で)モテます。

 

※上記でもだめであれば、話し方が否定的である、悪意がある等の問題があるので改善しましょう。

 

 

対策3 雰囲気を磨こう

 

大人でー

余裕のあるー

フェムでー

ちょっと強めなー・・・・

あ、でも私にはすごく優しい人!!

  

あ、私の理想です。

でも残念ながらそんな女性なかなかいません。

皆さんそれぞれ理想はあると思いますが、

オフ会に来る方でそのような雰囲気の方が来る可能性は5%くらいです。

 

というか、そういう人には彼女います。

 

そしてそういう人は同じ雰囲気を持つ人間に惹かれます。

 

じゃあどうすればいいんだ!!!!!

 

みんなが憧れる雰囲気の一つを極めてください。

私は、堂々とするようにしています。

それだけで人の見る目が変わります。

 

 

方法 模擬オフ会フロー

 

オフ会選び、会話、雰囲気ときました。

それでは、ようやく私の独断偏見で、

オフ会の流れを説明しつつ、タイプの人がいた際の流れを

私の体験談も含めて、解説していきたいと思います。

 

 

18:00 オフ会開始

・この時点でタイプの人間がいるかの選別が始まっています。 

■あなたはタイプの人を見つけました。

 相手と目が合い、にこやかな表情をしました。

 この際、幹事に伝えてすぐに隣に行きましょう。

■タイプの人がいなかった場合、様々な人と話してみましょう。

 気が合って恋愛に繋がることも多々あります。

 

19:00 席替えタイム

・酔も回り始める頃。他の女子が積極的に動き始める。

■なるべくタイプの人の近くにいてください。周りの女子に負けてはいけません。

 

20:00 泥酔

・周りのテンションもあがってくるころ。

■タイプの人とまだ仲良くなれない方は、周りの女子を使って<

「わたし○○ちゃんが好きなんだけど・・」

 とアピールしお近づきになりましょう。

■解散前に忘れずライン交換をしましょう

/p>

 

20:45 解散

・解散の雰囲気が一切ない。

■解散の雰囲気が一切ないが、油断せずこのあとの予定次の予定

必ず決めておくこと!(ここ大事

誘い方として

 ・このあと一杯だけ行きませんか

 ・この日に○○に行きませんか

これにより、次に繋がります。やらないとむしろ繋がりません。

 

21:00 解散

・パリピがいると二次会イベントが発生する

■まだ意中の方とお近づきなれていない人は参加しましょう。

みんな酔が回っているので、近づける可能性が上がります。

 

■■■その後■■■

 

あとは上記に記載した会話に気をつけること。

そして。一番大切なのが、好意を匂わせること。

 

高田純次のようにサラッと「好きになっちゃうかもな」なんていうと

相手も意識せざるを得ません。

 

高田純次の繰り返し

お互いを意識していくと言っても過言ではないと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

正直すべてをこなすのは・・・・・

まじでムズい!!!!!!!ですよね。

 

でも大丈夫。本気で彼女ほしいあなたならできるはず。

そして振られたらすぐに次へ行ってください。

 

モテる人間はたくさん種をまいているのです。

 

 

 

 

 

最後に一つ、私の友人が言った究極にモテる女の特徴を述べて終わりといたします。

「ワンチャンありそうな女はモテる!!!!」