いのうえのブログ

酒のことについて書きます

【5品】サイゼリヤの夏メニューを味わってきたよ【6/30改定】

こんにちは。
足折れている痛みより、
筋肉痛による痛みに悩まされています。
井上です。

サイゼに新作が出たぞーーーーーー!!!!

ということで、
今回、私の胃が破裂するまで
新作を堪能していきたいと思います。

入店
今日は、平日のため空いていました。
着席し、メニューを確認。

おおーーー
新しくなっていますね。
グランドメニューは青の原色がメインの涼し気なデザイン。
f:id:inoue_free_blog:20210630180508j:plain
鬼畜間違え探し付きキッズメニューももちろん
変わっていますよ。

さて、ぺらりとページをめくっていきましょう。
f:id:inoue_free_blog:20210630180545j:plain
新作の数々・・・
さてどれを頼もうかな・・・

SNSで流行った食べ方に似てますね・・・!
セット売りもしているということは、
あれはもう公式!?なのかも。
f:id:inoue_free_blog:20210630180559j:plain
新入りのサラダもいます。

サイドメニューにも気になる新人が・・!!
f:id:inoue_free_blog:20210630180620j:plain
メインのハンバーグやチキンには
季節モノを除いて変わりはなさそうな雰囲気。
f:id:inoue_free_blog:20210630180629j:plain
f:id:inoue_free_blog:20210630180632j:plain
グダグダせずいきましょう!!

まずは乾杯!!!
サイゼワインが復活しましたからね。
f:id:inoue_free_blog:20210630180641j:plain
500ml頼みました。

ではまずは一品目。

【1品目】チキンのシーザーサラダ。
レタス、コーン、ブロッコリーバケット、サラダチキンが
ごろごろ入った一級品のサラダ
f:id:inoue_free_blog:20210630180658j:plain
サラダチキンがかなりたくさん入っているので、
このサラダで飲めます。
f:id:inoue_free_blog:20210630180712j:plain
粉チーズやドレッシングはすでに掛かっていますが、
邪道なコレをせずにはいられない。

追い粉チーズシャッシャ・・
f:id:inoue_free_blog:20210630180724j:plain
ホットソースシャッシャ・・
f:id:inoue_free_blog:20210630180731j:plain
うまい!!!
f:id:inoue_free_blog:20210630180745j:plain

【2品目】サルシッチャのグリル
スパイスが効いているため、好みは別れそう。
f:id:inoue_free_blog:20210630180755j:plain
井上は大好き。

見てくださいこれ・・
フォークで押すと肉汁が出てくるんですよ・・
f:id:inoue_free_blog:20210630180813j:plain

食べ応え抜群なサルシッチャに合わせるのはこのソース。
チーズと思いきや、西洋ワサビ。
f:id:inoue_free_blog:20210630180828j:plain
独特な風味がする。ピクルスみたい。
ちなみに全然辛くないです。
さっぱり食べたいときはこれをこんもり付けるとグッド。

【3品目】ホット骨付きももの辛味チキン
辛味チキンみたいなもんなもんだろ
とタカを括っていたら・・・
どでかいのが来てしまった。
f:id:inoue_free_blog:20210630180841j:plain
身がかなり柔らかく、スッとナイフが入っていく・・
メニュー表記ではかなり辛い…
と書いてありましたが、そうでもないです。
f:id:inoue_free_blog:20210630180853j:plain
付け合わせの濃厚チーズソースにタップリ絡めて食べれば、
脳汁噴出する旨さ。
f:id:inoue_free_blog:20210630180904j:plain
濃旨濃味で、おもわずグラスワイン一気飲みしてしまいました。

【4品目】煉獄たまご
煉獄の火のように赤々としたこの商品、
見た目とっかかりにくいが・・
f:id:inoue_free_blog:20210630180917j:plain
こ、これは、うまい!!!
トマトの食感を残しつつ
しっかりと煮込まれたソースは
濃厚!!且つ甘味と酸味のバランスが最高・・・
f:id:inoue_free_blog:20210630180946j:plain
半熟卵と併せると、よりマイルドでコクのあるものになってしまった・・

ニンニクがしっかり効いているため、
付け合いのバケットとかなーーーーーり合う。
f:id:inoue_free_blog:20210630180958j:plain
2枚じゃ足りない。
10枚くらいにしてくださいおねがいします。

【季節もの】冷たいパンプキンスープ
このメニューホント好きなんですよね
夏がくるのが恋しくなってしまうほどです。

鮮やかな黄金スープをみよ!
f:id:inoue_free_blog:20210630181022j:plain
口当たり滑らかなのでまるで水を飲むかのように飲めますが
実はかなーり濃厚なので
飲み干す頃には満足感に包まれています。
f:id:inoue_free_blog:20210630181103j:plain
初めはパンプキンの旨みや甘味が主張してきますが、
途中玉ねぎがほんのりと香り、味に広がりを生む。
余韻がすごい。

まとめ

サイゼリヤ・・
飲酒勢にターゲットを絞ってきたな・・!!!!!
と感じてしまうほど

酒に合う!!!
味濃いめ!!!!
旨味濃いめ!!!!

な新作メニュー揃いでした。

私の個人的なランキングは

1位 煉獄たまご
2位 ホット骨付きももの辛味チキン
3位 チキンのシーザーサラダ

といった感じです。
正直どれも甲乙はつけがたいのですが・・・

今回、私の胃の限界で拾いきれなかったメニュー
ありました。無念。

ぜひ皆さんの舌で確かめて見てください。


今回、この量を一人で食べるのは、
無理だったため、
お持ち帰りのパックをもらいました。
f:id:inoue_free_blog:20210630181121j:plain
無料でくれるんですよね。これ。
ありがたい。

また来るぜサイゼ!!
f:id:inoue_free_blog:20210630181222j:plain
公式がメニューで煽ってくるから
サイゼで飲酒しようぜ!!!!

※ 現在は飲酒をする方に限り
90分制になっているところがあります。

※ 飲酒をする際には、蔓延防止対策を
しっかりと取りましょうね。大人ですから。

んじゃあ、ばいばい!!!!!!!

↓夏のグランドメニューだよ。参考にしてみてくださいね。
book.saizeriya.co.jp